素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

会社の為なら仕事をするな

皆さんこんにちは!こんばんは!おはようございます!

 

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで活動している、たいちゃんことたいちゃんです😊

 

f:id:taichan_0630:20200120021649j:image

 

 

さて早速ですが皆さんは誰の為に仕事してます?

 

 

まさか...

 

会社の売り上げの為に!

社長の為に!

とか言わんですよね?

 

正直そんな人、僕は引きますね。

 

 

結果先に言いますけど、

家族の為でもない。

我が子の為でもない。

 

自分の為に稼ぐ。

 

これです。

 

これ聞いて『なんやそれ?』『自分勝手やね。』『結局自分が1番しか考えれんやん』と思った人。

 

 

くそ甘ゃーです。

 

では

『僕は私は会社の為!会社の未来の為!』

 

言うて頑張ってる人がいるとします。

 

ほんなら僕からの質問ですが、

 

会社の為働いてその会社が倒産したらなんて言うですか?

会社がもうアナタは要らないです。リストラ!

言われたらなんて言う?

 

正直文句言いたくなるでしょ?

 

そしてその時残ったのはマイナスしかないでしょ。

 

 

それは会社の為にとか未来の為に!言うてたら自分を磨いてないて事になります。

 

 

 

それより。

 

『俺はこの会社を使ってのし上がってやる!』

『私はこの会社で勉強して独立する!』

 

 

こっちの方が雲泥の差でスキルも余裕も上がるしクソみたいな愚痴会の"飲み"という無駄な時間も無くなります😏

 

 

なので仕事は絶対

 

会社の為に仕事するな!

自分の為に仕事をしろ。

 

必ず明日から。いや、今日から今から!

 

そっちのマインドに移せますか?

移せないならそれこそ社畜です。

 

会社の経営陣に首輪つけられて言うように従うしかないただの社畜ですよ。

 

それでも良いならどうぞ!

クソつまらん時間を定年来るまでしててくださいね!

 

 

会社の歯車ではなく、会社の手綱を引いていけるような面白い人間になって行きましょう🔥

 

そんな人を弊社も手を広げてお待ちしております!

 

 

それではこの辺で!

 

f:id:taichan_0630:20200120022616j:image

 

たいちゃんポーズ!