素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

やる気に頼らない

たいちゃんです。
.
今月3回目の日本一の石段に登ってきました。
よーそんな行くね!ってよく言われますが、僕的には目標が明確にあるから行ってるだけなんですね。
.
別に行かなきゃとか行かなければならないなんて思ってませんからね。
.
ただ単に"行きたい"理由が明確なだけなんす。
.
家事も仕事も一緒ですが"やらなきゃいけない"事や"しなきゃ"とか思うから行動に移せず『めんどくさい』と思ってしまう。
.
その"やらなきゃ"とかいうのは自分の
"幻想"であって自分が勝手に作ってしまってる壁なんすよね。
.
"石段に登りたい"と思ったら本当に自分が登りたいと思ってるのか。はたまた、ただ単にインスタやSNSに上げる為に登りたいのか。
自問自答して貰いたい。勿論後者なら絶対登らない方が良いし身体やメンタルに悪い。しかし自問自答して本当に登りたいのであればその"幻想"を捨ててとりあえず石段(現場)まで行こう。
.
それでもまだ面倒臭いや億劫になってるのだったらSNSで仲間作ったり、友達、家族を誘ってわざと『現地集合ね!』と誘えば良い。
.
そうする事で自分の成功体験も増やせるし、"めんどくさい"や"億劫"な事もなくなると僕は思ってます。
.
最近始めた朝活も僕1人じゃ到底続けれそうに無かったので嫁を誘って朝活してます。
.
"やらなきゃ"と思わず"やってみたい"に変換すると色々見えてきますよ。
.
皆さんも是非お試しを!
.
押忍

 

 

f:id:taichan_0630:20210212132157j:image
f:id:taichan_0630:20210212132147j:image
f:id:taichan_0630:20210212132144j:image
f:id:taichan_0630:20210212132154j:image
f:id:taichan_0630:20210212132151j:image