素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

悩みは生きてる証拠なんす

僕は低学歴でスポーツでもたまたま県大会で1度だけ優勝したくらいの凡人というより底辺の人種やったと思う。

 

振り返ってみると"続ける事"が苦にならいのと"依存型"な面が僕にあり、

それが上手い事この仕事にハマってるだけの様に思う。

"お前は充実してる"と言われる。

 

確かに充実している。


その反面沢山色々ストレスもあるし失った物のある。

 

ストレスは勿論人対人のストレスもあるが最近のストレスは

自分の行動と思想は合致してるのかという自問自答にストレスを抱えてる。

 

闇雲にマッスルー💪🏽とかたいちゃんポーズ🖖🏾とか言ってて良いならこんな悩みも無いだろうな。

 

マッスルアップの活動はそりゃ楽しいし皆んなからロアッソやヴォルターズの会場に行けば声をかけて貰えて自己肯定感、承認欲求は得られるし有難いと思える。

 

マッスルアップたいちゃんの役割はコレで良いと自分で思ってるしこれ以上もこれ以下もない。

 

今のストレス(悩み)は

経営者 境 大成としての悩みがある。

勿論この世は僕の為だけにある物じゃないし我儘な思考だからこういう悩みも出てくる物だとも思ってるしこのブログを見てくれてる人に答えも求めてない。

 

この

自分の行動と思想は合致してるのか

って思いも経営者としては間違ってないと思うしこの気持ちが消えたら僕が僕で無くなる様な気もする。

 

ブログ書きながら気付いたけどこの悩みなんて寄せては返す波の様なもんでこの波が来てる時は成長のチャンスなんやと客観的に見てそう思う。

 

昔僕が競輪選手目指していた時、師匠に

『身体と頭は別だ。頭で自分の身体をコントロールしろ』

と良く言われていた。※要は冷静に客観的に自分を見つめろという事

 

逆にいえば頭が悩みでいっぱいなら身体を動かさせとも捉えてる。

 

その師匠の教えや

 

高校の恩師の言葉の

『時間が来る練習をするな』という言葉も今思えば有難い。

 

時間とはだ。

この時間(定時)が来てしまえば練習や仕事が終わる。

 

と考えるの凄く愚かだと思う。

 

毎日同じ作業でつまらない

と思うのは自分であって、相対的な事や物は最初から変わってないしやる事はそれが産まれた時点で変わらない。

 

自分が変わって余裕が出来たと思う方が利口で次に何をするかアクションを考えた方が自分が豊かになるヒントだと僕は思ってる。

 

他人や相手は変わらないなら自分を変えるって良く言ったもんで、国家や法に守られてるけど結局の所この資本主義社会で自分を煮るも焼くも腐らすのも自分なんだ。

 

今から身体を変えよう。

今から勉強しよう。

今からタバコやめよう。

今から酒やめよう。

今から読書しよう。

今から今から今から....

時間は命と先程言ったけど本当にの連続なんだ。

 

明日やろうは馬鹿やろう

で、明日なんて幻想だしどうせ浸るなら昨日した自分の行いを見つめ直す方が自分の為になる。

 

やると決めたらどんなに小さい事でもやる。

『ダイエットしたいけどやり方分からない。』なら、とりあえず腹筋10回やる!とかでも毎日やれば3650回になる。毎日成功体験を積み上げると自己肯定感が高まり習慣になるからとにかく小さな成功体験をしよう。

 

小さい事がやれないで大きい事は出来ない。

 

押忍