素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

使命感

皆さんおはよう御座います!こんにちは!こんばんは!

 

熊本で運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本

 

https://twitter.com/MuscleUpKumamot

 

というユニットで活動しているたいちゃん社長です

f:id:taichan_0630:20200512135932j:image

 

 

 

 

 

皆さんいつもTwitterご覧頂きありがとうございます。

 

 

今回も語彙力文章力の無いブログを書きます。

 

 

さて。

 

 

使命感と聞いてなんだか重いとか硬いとか縛りイメージがありますよね。(僕は)

 

そして、

使命感持って頑張れ!とか言われてもピンと来ないですよね。

 

 

昔僕もそうでした。

 

でも今は少しだけようやく意味が分かってきたのでここに綴って行こうと思います。

 

 

まず。

使命とは使うと書きます。

 

とは時間の事です。

 

は刻一刻とに向かってます。

産まれてきたその瞬間からです。

そのは1秒後かもしれません。10秒後かもしれません。1年後10年後かもしれません。

 

なので(時間)は大切に使わなければなりません。

 

たまにTwitterを見ていると

「あと何時間で仕事が終わる!」

「残業辛い」

「今日で何連勤してる」

 

など呟いてる方が見受けられますが、弊社の従業員がもしそんな事言うてたら迷わずこう言います。

 

「辞めて良い」

 

と。

 

先ほども言いましたが、

 

時間とはです。

 

時間(命)を無駄に使ってるのであればそれは使命感が得られていない証拠です。

 

そんな仕事は貴方の為でも会社の為でもお客様の為にもなりません。

 

使命感とは貴方が(時間)を使って出来る事を言います。

 

 

子育て仕事使命感でやるのは当然です。

 

 

業種や収入は関係ありません。

 

そこ、その場、その時に貴方の時間(命)を使えるか。

 

今一度自問自答して欲しい。

 

最後に...

 

 

使命感がそこに無くてなぁなぁでしてるのも良いでしょう。

 

使命感が無く愚痴ばかり言うて時間がくれば退社出来る会社に居るのも良いでしょう。

 

ただそれらは時間(命)をそこで使い果たして良いのでしょうか...

 

それではこの辺で😊🙏🏽

 

今日もご縁に感謝🙏🏽

 

 

 

押忍

 

 

 

本日の押忍

 

 

 

 

靴を揃える事は心を整える

 

押忍

 

 

押忍さんフォローまだな方は是非。

押忍さん/芸能 (@OSU3_) | Twitter