素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

2018/11/06

えー。

 

ブログで今の自分の気持ちと現状を記録しておこうと思った。

 

 

まず今の自分は本当に必要とされてるのか。

 

別に俺が居なくても上手く行くんじゃない?

 

俺の代わりだって沢山いるし。

 

俺の唯一無二のレベルなんて大したことないし要らないんじゃないのかって。

 

 

そう思うんです。

 

あの。

途中でなんですけど、普段こんな事思っても言わないし、こういった負のスパイラル時の抜け方知ってるし乗り越えた来たのですけど、本当今心の中がぐちゃぐちゃになってるのでこのブログを書いてます。

 

なので、何が伝えたいとかわかって欲しいとかではなくて、

 

こうなった自分が何だか、客観的に見て面白いので、あくまでも記録として綴ってる訳です。

 

 

さて。

 

本題に戻しましょう。

 

いつもなら音楽や子供や仲間に会ったり絡んだりして元の僕に戻る訳ですがなんでしょうね。

 

会社

 

プライベート

 

 

で色々ありすぎて少し疲れてるのでしょう。

 

 

でも仕事休む訳にも

 

 

今お世話になってる方々にも

 

放り出してまで休めれない訳です。

 

 

 

かと言って僕は人に甘えれない。

 

仲間にだって甘えたくない。というか甘えれない。

 

そして家族にも弱音、仕事の話は家に持って帰れない。

 

 

だからこう1人で解決するのに慣れてるし邁進して行こうと毎回やってきました。

 

 

しかし今の僕が抱えてる案件はどうしても叶えたい。

 

 

神頼みなんてしたくないけど神頼みせざるを得ない状況。

 

俺がどう頑張っても俺がどう頭下げてもダメな時はダメだろうし。

 

 

本当に神頼みな訳です。

 

 

 

僕の好きな和尚さんの方がこう言われてました。

 

 

「物事が上手く行かないのはモノではなく

 

だと。

 

 

この案件の答えが出るのが16日までには答えが出る。

 

 

この言葉をしかと受け止めて16日以降は人生でどう生きて行くか決めて行こうと思います。

 

 

なんか纏まらないけど、とりあえず不安な日は続きます。

 

もしこのブログを読んでくれて僕を知ってる人が居たら是非ふつうに僕と絡んで下さい。

 

 

とにかく頑張って行こうと思います。

 

 

2018/11/06