素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

何から手をつけて良いのか

最近色々あり過ぎて希望と不安と憤りと緊張で押し潰されそうになっておるたいちゃんです。

 

 

そんな時。

自分の殻に閉じこもりがちになりそうになる。

 

 

いつもなら「大丈夫」で乗り越えれますが、

 

 

今回はどーしても色々な感情と問題が沢山のしかかってきて潰れそうです。

 

 

子供の時と言えば泣けば親が助けてくれた。

しかし。

大人になれば泣いても甘えても結局自分でケツを拭かなければその足で立たなければなりません。

 

 

これは社会人として当たり前のこと。

 

 

 

分かってはいるんです。

 

でも人のせいにしたり(自分の中で)人に怒ったり(自分の中で)してしまえば少しは気が晴れますよね。

 

 

でもそうしても時間の無駄。

 

 

だから前を向くしかない。

 

家族というより。

 

 

自分の為。

 

 

自分の未来がより良くしたいから。

 

 

家族や仲間に恩返ししたいから頑張らなんとです。

 

 

分かってます。

 

 

頑張るしかないんです。

 

今こうして苦しいのは自分だけじゃなく世界を見渡して見れば僕の悩みなんて本当に屑くらいなもんです。

 

 

だから色んな葛藤がありますがとりあえず1人で頑張って見ようと思います。

 

 

どうしようもなかったらこのブログを見てる人にか家族、仲間に相談するかも。

 

その時は話だけでも聞いてくださいね。

 

2019/02/09

たいちゃん