素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

物流の今後

減量中なると美味しい食べ物勧められる。

 

どうもたいちゃんです。

 

なんでしょうね🤔

 

腹減ってるから美味しそうって思うのか減量の真っ只中に限ってすんごい美味しそうなのオススメされたりプレゼントされたり😅

 

 

まぁそんな事は置いといて、

 

さて。

最近僕が仲良くさせてもらってる倶楽部(非公開)の方々が一斉にブログ立ち上げたり久しぶりに、投稿されてるのをみて僕も肖ろうと(笑)

 

 

そんな今日は僕が使命感持ってやってる #物流の仕事 の話です。

 

今年はオリンピックイヤーです。

 

そんな今年は物流量が減るとの事。

 

少し落ち着いてくるわけですね。

 

だからと言って暇になるわけではありません。

 

下請け企業の弊社は少なくとも去年の12月から本日1月半ばまでに3企業様と締結いたしました。

 

これは弊社としては喜びですがその分新しい企業様相手なので始めが特に大切です。

 

絶対に「ノー」とは言わない。必ず「把握して確認」する。そして「思いやる」コレをやっていけるかどうかで今後が決まると考えます。

 

今後の物流ですが超高齢化が進み働き手は減って物量は増える統計が出ております。

 

このままでは日本の物流は崩壊すると示唆されております。

 

そして働き手の取り合いとなる。もちろん働き手が居ないと生産性が生まれない。

 

そしたら潰れる。単純明快ですね

 

コレは不味いとなっているのは我々みたいな中小企業です。

 

なので今後の、僕のバイタリティはもちろん運賃を上げてドライバーさんに還元して離職率を下げる。

 

これに尽力して参ります。

 

そしてそろそろ弊社のホームページつくります。

 

今年も宜しくお願いします!

 

f:id:taichan_0630:20200115003246j:image