素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

我慢したら報われる

皆さんおはよう御座います!こんにちは!こんばんは!

 

熊本で運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本

 

https://twitter.com/MuscleUpKumamot

 

というユニットで活動しているたいちゃんです

f:id:taichan_0630:20200203122749j:image

 

昨日植木市に行ったんですね、そしたら昔の知り合いが出店してて近況を伝えると、

 

新築祝いでこれやる!

言われて

 

f:id:taichan_0630:20200203123005j:image

 

紅葉をいただきました🍁😲

 

 

今年の秋が楽しみです🙏🏽

 

 

有難う御座います🙇🏻‍♂️

 

 

 

さて本題。

 

 

皆さん

 

今の仕事又はやらされて嫌な習い事や練習などなど違和感を感じてますか?

 

 

まさか

我慢したら報われる

 

なんて思って無いですよね?

 

 

特に仕事や部活(トレーニング)です

 

 

嫌な作業や淡々とやる作業を

 

我慢すれば時間くる。

 

我慢すれば明日休みだから。

 

我慢すれば上に上がれる。

 

などなど思って無いですよね🤔

 

特に時間がくる仕事やトレーニングはまじで辞めてしまったがえーです。

 

貴方の心と身体は一心同体では無いと行けません。

 

それが心は違和感を感じてるのに、身体は無理矢理動かす。

 

 

これは本当に身体に毒です。

 

すぐ辞めていい。

 

 

ただ仕事して違和感を感じたまま続けると必ず身体崩します。

↓これは僕の考えです。

たいちゃん社長(物流とマッスルアップ熊本の人) on Twitter: "俺がリーマンだった21歳くらいの時。 主任から良く肩パンや暴言吐かれてた。 辞めたくなった。 だから辞めた。 単純な話し。 そこで輝けないなら違う所でまた頑張ればい良い。 同じ境遇の人はすぐ辞めて良い。 それでもまだそこに居るのは何? 使命感?義理? 俺が辞めても会社が困る事はなかったよ… https://t.co/moNUA0HIxE"

 

昔勤めていた会社は今で言うパワハラモラハラが存在する会社でした。

 

早く終わっても上司から

『そんな早く帰ってなんすとや?』

言われて無理くり話し聞かされたり。

 

何か気に食わない事があれば僕を罵ったり。

 

肩パンされたり(笑)

 

1人で作業してると上司の皆さんはタバコ吸ってて遠い所から

『おーい!お前何しよっとやー!😆』と。

 

こんな職場環境でした。

その当時、21歳で子供は出来たばかりで

「ここ辞めたら生活出来んくなる。」

「僕が辞めたら会社が困るやろ。」

「我慢しなきゃ」って自分に言い聞かせてました。

 

ここで気付いてればまだ良かった。

 

いっときして、職場環境もそんな感じで帰ったら子供はギャンギャン泣くしで、ついには子供や嫁さんに当り散らかす様になりました。

 

そして嫁に「死にたい」とか言う様になってました。(笑)

 

ここまでなったのは何かな?

 

って考える事と、

やはり結局の所

自分が1番原因でした。

 

最初は上司のせいだったり愚痴も言ってました。

 

でも、

自分が環境を変えんと絶対良くならん。

もう辞めてやる!

って吹っ切れて。

 

やめました。

 

その後は運送業をする事になるんですが。

 

僕がその会社を辞めても困ることは無かったし今も潰れてないです。

 

何が言いたいかと言うと、

心に違和感があったら

辞めて良いです。

やりたい事やったらえーとですよ。

 

その代わり自分のケツは自分で拭く覚悟はせなんです。

 

辞めて今思うと前の会社に怒りは無く、

あくまでも自分が弱かった。と思ってます。

 

あの時嫌な物は嫌と言えてたら心の違和感は無かったのかな?と思います。

 

だから結局のところ自分次第で環境は変えられます。

 

我慢していつまで保つか分からない心と身体で仕事を続けるのか、

 

自分を信じてやりたい事をやるのか環境を変えるのは必ず自分です。

 

その我慢はいつまですんの?

 

 

それではこの辺で!

 

ばーい👋🏽

 

f:id:taichan_0630:20200203130915j:image

 

ノリさんタオル(笑)

絶賛発売中❗️

松本 典昭 (@noriaki0104) | Twitter

 

 

今なら生写真も付いてくる?(笑)f:id:taichan_0630:20200203131150j:image

 

絶賛求人さん募集中!(短期バイト、正社員)

https://www.froma.com/detail/clc_3378464001/RQY004G118/?vos=dfanl0001#line+