素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

将軍様

皆さんおはよう御座います!こんにちは!こんばんは!

 

熊本で運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本

 

https://twitter.com/MuscleUpKumamot

 

というユニットで活動しているたいちゃんです

 

 

f:id:taichan_0630:20200217222344j:image

 

いやー!

昨日!

熊本城マラソン2020無事完走して来ましたー!

 

今年はタイム狙わず楽しんで走る!

 

って言うた割には残り3km付近でサブ4.5(4時間半)のペースセッターさんに追いつかれた時は少し焦ってペース上げました(笑)

 

負けず嫌いか!(笑)

 

 

大会に関わる全ての方々本当にありがとうございました!

 

楽しかったのです😊

 

 

 

さて。

 

 

本題行きましょうかね!

 

‪例えば最愛の人を凄く権力のある人(将軍様)から取られたとする。‬

 

‪最愛の人も僕を最愛の人と思ってる。‬

 

将軍様は最愛の人を奪ったが「心」は奪えなかった。‬

 

‪もし職場であなたの心を縛る様な人が居ればその人は将軍様なんです。‬

 

‪あなたの心が一本の筋があれば奪われないし縛られる事もない。‬


‪良く考えて欲しい。

 

どんなに偉い人でも。

どんなに自分より強靭な肉体を持ってる人でも。

どんなに肩書きが良くて社長でも。

どんなに自分より綺麗だったりカッコよくても。

 

 

同じ人間です。

 

恐る事もない。

遠慮する事もない。

 

嫌なものは嫌とハッキリ言おう。

 

あなたと心は奪われはしない。

 

もしここで言う将軍様が近くに居たら逃げても良い。

 

陰口や愚痴を言うくらいならキッパリ物申しても良い。

 

愚痴ばかりじゃ自分がつまらん人間になる。

 

そして。

人の上に人は立たない。

 

 

 

 

それではこの辺で!

 

 

ばーい👋🏽

 

 

f:id:taichan_0630:20200217224606j:image

 

打ち上げが楽しみー!