素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

真っ直ぐ

 

全国のクソ暇な方々ようこそたいちゃんのブログへ🙋🏻‍♂️

 

 

色々個人的にあった10月ですがなんとか今週落ち着きを取り戻しております。

 

 

 

さて。

 

社会人になるに連れて言い方を変えて(遠回しに)言わなくてはならない事って多々ありませんか?

 

 

僕もここ最近まで遠回しに言うたり、言いたい事が中々伝わらない事が多々ありました。

 

 

 

でも最近思うんですよね。

 

 

真っ向勝負で言いたい相手には伝えようと。

 

 

それを僕が言うて喧嘩になっても嫌われても良いかなって。

 

 

別にその人に嫌われようが何されようが伝われば良いかなって。

 

 

だから最近伝えたい人には

 

「すみません今から言う事は僕の本音なので傷付けたり角が立った言い方なら僕が言うた後に意見して下さい🙇🏻‍♂️」と前置きを言うて述べます。

 

 

そうすると相手はある程度僕の話を聞いて冷静に答えてくれます。

 

ホント最近このやり方だとお互いを分かり合えるので一度皆さんも試して頂きたいです💪🏽

 

是非お試しを!

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:taichan_0630:20181023005044j:image
f:id:taichan_0630:20181023005046j:image
f:id:taichan_0630:20181023005041j:image
f:id:taichan_0630:20181023005049j:image

 

去年の僕。

 

 

実は来年の5月に熊本でベストボディが開催されるらしい。

 

約1年半ぶりに出ようと思う。

 

そん時はクソ暇な人だけで良いので応援に来てもらいたい🙇🏻‍♂️🙏🏻

 

 

f:id:taichan_0630:20181023005437j:image

 

確か...4年前。

ダイエットを始めてから1年の過程を残した写真だったかな?

 

 

人間って変わるんだな🤣

 

 

因みに今年はこんな感じでした!

f:id:taichan_0630:20181023010332j:image