素直な日記

運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本というユニットで"たいちゃん"として活動中。運送、物流、筋トレ、私はメンタルが弱いので"ネガティヴな時にどう乗り越えるか"など書いたりします。我が町のロアッソ⚽️と熊本ヴォルターズ と仏教の教えが大好きです。少しでも私の事気に入ってくれたらフォローお願いします🥺

そのゴミはお前が捨てろ

皆さんおはよう御座います!こんにちは!こんばんは!

 

熊本で運送会社の社長をしながらマッスルアップ熊本

 

https://twitter.com/MuscleUpKumamot

 

というユニットで活動しているたいちゃんです

 

 

f:id:taichan_0630:20200208153036j:image

Photo by まさみさん

 

 

さて。

いよいよ熊本城マラソンまで残り...

8日!

 

出場予定の方準備出来てますか?

 

僕はボチボチと言った所です!

f:id:taichan_0630:20200208153319j:image

今週は30km以上は走ったかな?🤔

 

 

個人的には4時間切れれば良いかなぁくらいのスタンスでトレしてます😅

 

 

なんせ目標は3月のSpartanレースですからね😊

 

興味ある方は是非こちらからどうぞ!

Spartan Japan Obstacle Course Races | Okinawa Super/Sprint/Kids 2020

 

 

さて。

本題。

 

良く職場でバカ上司に言われてませんか?

 

『気付いた奴がゴミ(溜まってるなら)捨てろよ』

 

こんな事言われた経験のある人も必ずいるはず。

 

 

僕はこう思います。

 

それに気付いてるんだったら、

そのゴミお前が捨てろ

 

我が家で言えば家の玄関。

 

昔は僕が

靴を揃えなさい

というと子供達も言うことを聞いてましたが次の日も靴はバラバラ脱いでありました。

 

そう。

バカ上司と同じ事を僕もしてたんです。

 

 

それに気付いて玄関に靴が散乱してると黙って揃える様にしました。

 

するとどうでしょう。

 

皆んなが靴を揃え出しました。

 

もし揃えて無かったら誰かがするだろうではなく、気付いたら自分が揃える

 

この意識さえ有れば玄関の靴は綺麗に並ぶ。

 

そして思いやりができる。

 

バカ上司に話を戻しましょう。

 

『気付いた奴がゴミ(溜まってるなら)捨てろよ』

 

 

もしあなたが言われたとします。

あなたは黙って気付いたらやれば良いだけ。

そしてそう言うバカ上司も1番に気付いたんだからゴミ捨てれば良いだけなんです。

 

肩書きが上司だからと言ってゴミを捨てる身分とかじゃ無い。とかなんてあるはずが無いし、

 

もし

「俺が(私が)上司だからゴミは捨てない」と言う様なそんな会社辞めてしまってえーです。

 

バカに付き合ってストレス溜める時間が無駄です。

 

 

皆んなが靴を揃える心さえあれば戦争も起きんだろうし自分の立場が(会社では)上だろうが何だろうが揃える心さえ有れば、とても良い環境になると思います。

 

 

なので

靴は揃える。

ゴミは気付いたら捨てる。

 

コレが出来る会社や人ならば必ず自分が周りが豊かになるでしょう🙏🏽

 

 

それではこの辺で😊

 

ばーい👋🏽

 

 

 

 

コレはテンション上がる🔥🔥